小出 裕章さん講演会のお知らせ

2月27日(日)豊橋市公会堂にて
『原発事故は終わっていない』をテーマに
工学者(原子核工学)・元京都大学原子炉実験所助教
小出 裕章氏の講演会が開催されます。

 福島原発事故から11年。原発事故は終わっていません。
「原子力緊急事態宣言」が解除されていないことが示す通り、
事故はまだ継続中で、これからも長期間にわたって続きます。
そのことを改めて多くの皆さんに知っていただく必要があります。
原子力の現場にいた人間として、私には原発をやめさせることが
できなかった重い責任があります。
もちろん、原子力を進めてきた国と電力会社には大きな責任があります。
同時に日本人一人一人にも責任があると思います。
未来を担う子供たちのために少しでも多くの人に原発の真実を
知っていただきたいと考えています。
(開催概要 抜粋)

…………………………………………………………………………………………
◆日時
2022年2月27日(日)
13:30〜15:50(13:00より受付)
◆会場
豊橋市公会堂 大ホール
(愛知県豊橋市八町通二丁目22番地)
◆入場料
一般1,000円、学生500円
当日受付にて整理券を添えてお支払い下さい。
◆お問合せ先
豊田(090-6468-3223)
山崎(090-5614-3244)
藤井(090-4257-0300)
※新型コロナウイルスの関係で、状況によっては
開催を中止する場合がありますのでご了承ください。
※当日は、検温・消毒のご協力をお願いいたします。
…………………………………………………………………………………………

ほぼメディアには上がらなくなってしまった福島原発事故の
その後は11年経過した今も誰もが気がかりな事と思います。

現場に携わられた方の貴重なお話を聞くことが出来るかと思います。
ご興味のある方はご参加ください。

チラシのデザイン制作のお手伝いをさせていただきました。
ありがとうございました。