こまきアール・ブリュット展 2021

今月4日(金)より
小牧市内の2会場で開催中の開催中の
『こまきアール・ブリュット展』に伺いました。

中央図書館イベントスペースの会場では受賞作品が展示され、
まなび創造館市民ギャラリー(ラピオ4階)の会場では、
その他の作品と作者の皆さんが所属されている施設での
制作風景も上映されています。

……………………………….
■会期
2021.12/4(土)ー12/12(日)入場無料
10:00~17:00(最終日12日は15:00まで)

■会場[2会場で開催]
まなび創造館市民ギャラリー(ラピオ4階)
小牧市中央図書館イベントスペース
……………………………….

絵画、オブジェ、書道、陶芸、刺繍など多くの作品を鑑賞させていただき
沢山の刺激をいただきました。

個人的に気になった作品を数点掲載させていただきます。

こまきアール・ブリュット展大賞を受賞された稲垣さんの作品「覆う」です。

審査員特別賞を受賞された佐橋 崚輔さんの作品「動物の絵」です。
登場人物やセリフなど細部まで書き込まれていて圧巻でしした。

神村優季さんの作品「バス」です。
カラフルでとても惹かれました。
文房具のパッケージに合いそうでとても可愛い作品でした。

久保敷 雅貴さんの作品「樹洞」の作品です。
雰囲気のあるコラージュがとても素敵な作品でした。

寺町 明美さんの作品「花柄の着物」です。
モダンな着物に刺繍されて更に魅力が増していて素敵でした。

谷 富貴子さんの作品「黄色の花畑」です。
マリメッコのようでグッズにしたら欲しいと思いました。

新しく開館した小牧市中央図書館もモード系な雰囲気のある
ハイセンスな建築で驚きました。
全作品を掲載したパンフレットも会場で配布されていますので
お手に取ってみてください。

明日12日(日)までの開催になります。
ご無理のないところでご鑑賞下さい。